2015年12月23日水曜日

【カザン生活】カザンでグルメな一週間

振り返ってみれば11月第四週はグルメな一週間だった。

 23日月曜日は日本語学科の友達と夕食会。


始めてカザンでトムヤムを注文。酸味と辛みが控えめだったが、ココナッツが聞いていておいしかった。そもそもタイ料理が食べられるとは思っていなかったので久しぶりの味に感動した。
 一緒にサーモン巻きを注文。安定のおいしさ。
 火曜日は日本語を学ぶ友人おすすめのアジア料理店でまたしてもトムヤムを注文。値段がこちらの方が高いこともあり、より本格的な味だった。もう少し辛いとよかった。タイ米が付いているのがGOOD。
 木曜日はショッピングモールの上にあるフードコートでトルコ料理。ご飯と肉とサラダの盛り合わせ。安くて美味しいうえに一皿で満腹になる。
 土曜日の昼は日本語学科でうどんパーティ。帰国直前の日本人の友人が二日三日かけて生地から作った。生地づくり体験やレシピのプレゼンなども行い、学生たちにはとてもいい文化体験になったのではないかと思う。食べながら日本の映画を見た。











その日の夜はうどんを作った友人の送別会をおなじみのヤキトリヤで行った。忍者ロールなるものを注文してみた。どこが忍者なのかわからないビジュアルだったが、味は美味しかった。














ブログランキングに参加中です。
どちらかのバナーをクリックして、私たちの応援をよろしくお願いいたします!
そのほか、素敵なロシア・中央アジア情報にも出会えるかも?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿